転職してキャリアアップを目指します!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
胸のカップ下には、結婚までのカウントダウンを設定できる時計。サイドには、婚姻届用の印鑑とボールペンを装着できるホルダー――。
トリンプの婚活ブラ。カップ内にはプロフィール入りハンカチが内蔵されている |
5月13日、トリンプ・インターナショナル・ジャパンが発表した「婚活ブラ」(非売品)に度肝を抜かれた人も多いことだろう。“料理上手をさりげなくアピールする”という、ハート型なべつかみ付きエプロンショーツもセットになっている。
「これまでも少子化対策ブラやレジ袋ブラ、裁判員制度ブラなど、世相を反映したユニークなブラジャーを発表してきましたが、今回の婚活ブラはとくに大きな話題に。マスコミの露出度も今までに比べ、かなり高かったです」(同社広報担当)
婚活ブームはまさにたけなわである。
5月6日、日本初の「婚活試写会」が行われたのは、東京都中央区の松竹試写室。婚活パーティーやジャーナリスト・白河桃子氏による婚活レクチャー も同時開催された。ダイヤモンドリング専門店を展開するプリモ・ジャパンは、洋菓子店とのコラボ商品「婚活内定証付きの“プロポーズケーキ”」を6月1日 から発売する。
このほか、婚活支援福袋(「松屋 銀座店」)や婚活バー(六本木「GREEN」)などなど、“婚活”の名を冠した商品、サービスが続々と登場中だ。ちなみに、「婚活 サービス」でグーグルを検索してみると、946万件がヒットした。
PR